ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

今日の「個性輝く手刺繍アクセサリー」at ヴォーグ学園天神校

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。このところの寒さで足の指がしもやけになった模様…痛いです。足先の冷えというけれど、こんなに寒いのに足先まで温かい人ってすごいな(*_*;

今日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」の日でした。お題は先日ご紹介したイヤリング・ピアスです。刺繍は色選びが難しいと言われることが多く、確かに色選びは難しくてかつ重要!私も企業に所属するデザイナーなら今年の流行色を取入れたり、色に関して様々な制約のもとに刺繍をすると思います。でも、普段は自分の好きな色で刺繍をするのが一番(^.^)と言いつつ「その色よりこっちの方がよくないですか?」とか口を出したりしますが(笑)ということで、本日は受講生の皆様に色を選んで刺繍していただきました!
e0275196_18355254.jpg
それぞれ全く違った雰囲気に仕上がっていて、とても嬉しいです(*^^*)9個の正方形をサテンステッチで刺繍するだけですが、これがけっこう大変です!!よく集中力を切らさずに頑張っていただきました!疲れただろうから今日は終わりかと思いきや、もうひとつ別のデザインも作る私の講座(^^;時間余ったら、何かしたくて…来月はペンダントです~よろしくお願いします<(_ _)>

ヴォーグ学園天神校の2017年4月期生の募集が始まりました。Eri-kariの講座もちょっと変更になった点があるので、また後日改めてお知らせ(宣伝!?)させていただきます!!

Eri-kariの今後の出展予定

コミックシティ福岡42
2/5(日)11:00~15:00
場所:福岡ヤフオク!ドーム
入場料が必要です
(入場料は確認中です!申し訳ありません!!)
サークル名:宝箱+α
配置番号:E83ab

宝箱
2/11(土)10:00~18:00
2/12(日)10:00~17:00
場所:香椎参道Nanの木別館ギャラリー
※12日(日)は委託販売での出展となります

手づくりフェアin九州
2/17(金)・18(土)
場所:マリンメッセ福岡
入場料:700円(障害者、高校生以下無料)


by eri-kari | 2017-01-26 18:47 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25241611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< LITTE SCHOPさんで販... 今月の「個性輝く手刺繍アクセサ... >>