ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

今月の「個性輝く手刺繍アクセサリー」at ヴォーグ学園天神校

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。この数日気温が下がって、家の中が寒くて、特に洗面所は「殺す気か!?」ってぐらい寒いです(-_-;)私ははるか昔(大学生の頃)北海道に住んでいましたが、こんな寒い思いしたことない…

明後日はヴォーグ学園天神校で今年最初の「個性輝く手刺繍アクセサリー」の日です。今月のお題はイヤリング・ピアス。このところ私が刺繍糸の色を指定することが多かったので、たまには選んでもらおうとこんなデザインにしました。
e0275196_17552936.jpg
よく色彩の授業なんかでカラーチップを切って貼ったりしますが、そんなイメージ。9色全部色を変えてもいいし、2色で刺繍してもOKです。織物みたいに見えて可愛いかなぁと思って糸の方向は互い違いになっています。こちらもお好みで全部同じ方向で刺繍してもいいです(^^)サテンステッチがちょっと大変かもしれませんが、頑張って(^_^;)どんな色で出来上がるか楽しみです。

上の作品は4時間かからないので、次回のペンダントに入ろうかと思いましたが、たまにはちょっと違う作品を作るのも楽しいかなぁということで、もうひとデザインイヤリング・ピアスを作ります。
e0275196_18004571.jpg
ビーズのみでできていて、あまりEri-kariっぽい感じがしませんが…これは下絵を描かずに作れるし、すごく簡単!お友達やご家族へのプレゼントなんかにどうでしょう!ビーズの色を変えれば雰囲気もかなり変わると思います。真ん中のビーズがそんなに種類がないかもしれませんが、いろいろ探して持って行きます!!

Eri-kariの今後の出展予定

コミックシティ福岡42
2/5(日)11:00~15:00
場所:福岡ヤフオク!ドーム
入場料が必要です
(入場料は確認中です!申し訳ありません!!)
サークル名:宝箱+α
配置番号:E83ab

宝箱
2/11(土)10:00~18:00
2/12(日)10:00~17:00
場所:香椎参道Nanの木別館ギャラリー
※12日(日)は委託販売での出展となります

手づくりフェアin九州
2/17(金)・18(土)
場所:マリンメッセ福岡
入場料:700円(障害者、高校生以下無料)

by eri-kari | 2017-01-24 18:10 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25231464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日の「個性輝く手刺繍アクセサ... 岩田屋コミュニティカレッジ1日... >>