ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

クリム1月号発売のお知らせ&1日講座のお知らせ再び

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。年末はゆっくり大物の刺繍でもしようかなぁと思っていましたが、飛ぶように時間が過ぎていきます(+_+)今日は以前から行きたかったリトルスコップさんにやっと行って来ました!自転車で行こうとするたびに雨が降るので、バスで…まず、建物が可愛い(*^^*)写真撮ればよかった!そして、中も素敵なものがいっぱいのおしゃれなお店でした~友達の誕生日プレゼントに良さそうなものがたくさんあって、今度はリトルスコップさんで買おう♪帰りに久々のfab-fabricにも立ち寄りました。相変わらずほしい布がいっぱい…選びに選んでハギレを買いましたが、家に帰って1つ買い忘れていたことに気付いてショックです(T_T)年が明けたらまた行きます…

本日はクリム1月号発売のお知らせ。今年の4月から始まったクリムでの連載も残すところあと2回です。講師の仕事とクリムの連載で「刺繍する人のことを考えてつくる」ことの難しさを学びました(というか学んでいる途中です)作品で目指すようなEri-kariにしかできな複雑で手の込んだ刺繍はここではあまり意味がなく、Eri-kariらしさも残しつつ刺繍をやってみたいと思わせるような再現性のあるデザインとステッチを考えることは本当に難しいです。クリム発売のお知らせのときはいつも同じような内容を書いている気がします(^-^;難しいことは考えず、ぜひ刺繍に挑戦してみてください!!クリムは本屋さんではなく、九州・沖縄の生協店頭(リンゴのマークが目印です)で購入できます。
e0275196_18110665.jpg
そして、以前もお知らせした岩田屋コミュニティカレッジでの1日講座。残席わずか!!と言いたいところですが、まだまだお席があります(^^;開催日は1/22(日)と2/2(木)でどちらも内容は同じです。ご都合の良い日をお選びください。時間やお申込み先など詳しい情報は岩田屋コミュニティカレッジのホームページをご覧ください。よろしくお願いします~
e0275196_18545749.jpg
e0275196_18471479.jpg


by eri-kari | 2016-12-27 18:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25098321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2016年の御礼 本日の「個性輝く手刺繍アクセサ... >>