ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

本日の「個性輝く手刺繍アクセサリー」at ヴォーグ学園天神校 

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日のお昼ご飯に昨日のコロッケを持って行こうとしていたら、母がきちんとお弁当にしてくれていました。こんないい歳した娘に…ありがとうございます( ;∀;)以前の職場でお弁当を食べているときも、よく母が作ったお弁当を褒められていました。そしてよく「自分で作らないと!」と言われていましたが、『私が男だったら、こんなこと言われないんだろうなぁ』と思っていました(笑)でも男だったら、母の弁当でも自分で作った弁当でも「早く結婚して愛妻弁当を」とか言われたりして、結局同じというかもっと面倒かも(-_-;)愛妻弁当って今でも使うかな…?とにかく美味しいお弁当を作ってくれる母に感謝です!!

今日の「個性輝く手刺繍アクセサリー」のお題はブレスレットでした。私が大変だろうなぁと思っていたフレンチノットステッチは皆さんサクサクと進み、「あら?」って感じ(^^;最初はからまったりして、時間かかると思ったけど…むしろ私がサクサク進むと思っていたステッチの方が難しかったみたいです。でも、そのおかげで時間的にはプラスマイナスゼロで完成しました。今日は色に偏りなく、それぞれブルー、ピンク、オークルを選んでいただきました。せっかく全色揃ったのに、オークルの完成作品を写真を撮るの忘れた(-_-;)ブルーとピンクの写真↓どちらも素敵に出来上がっています!!天気が悪くて部屋が暗かったので、何だか写真が暗くてすみません(+_+)
e0275196_22392047.jpg
e0275196_22392432.jpg
1月(もう来年ですね!!)のお題は「イヤリング・ピアス」です。どんなデザインにするかは考え中…1月は勉強を兼ねたアルバイトに行く予定なので、早めに準備をしないと!「個性輝く手刺繍アクセサリー」来年もよろしくお願いします~本日はお疲れ様&ありがとうございました<(_ _)>

by eri-kari | 2016-12-22 22:42 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25083857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリム1月号発売のお知らせ&1... 12月の個性輝く手刺繍アクセサ... >>