ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

クリム12月号発売中です!

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日は高速バスで佐賀まで行って、『この男がジブリを支えた。近藤喜文展』を見てきました!何気ない線の一本一本が活き活きしていて、すごくいいパワーをもらいました。佐賀まで行ってよかった(*^^*)12/4(日)までの開催です。

本日はクリム12月号発売のお知らせ。12月ということでクリスマスに関する作品が載っています。いつもより作り方がややこしいかもしれませんが、ぜひ挑戦してみてください。クリムは普通の書店ではなく、九州・沖縄の生協(リンゴのマークが目印)で購入できます。
e0275196_11051195.jpg
姉が玉ねぎで布を染めるというので、一部日焼けして使えない刺繍糸を一緒に染めてもらいました。渋くてなかなかいい色です(^.^)しかし、こうやって糸を染めてしまうと土台の布も染めたくなる…友達が藍染の刺繍糸をくれたのですが、何だかもったいなくてそれも使ってないし…使わないことが一番もったいないですよね(-_-;)
e0275196_11051420.jpg

by eri-kari | 2016-11-30 11:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24990588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 週末は宝箱! 「手しごと展in秋月~紅葉の候... >>