ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「手しごと展in秋月~紅葉の候~」の御礼

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。見たい展示が今週末で終わってしまうのですが、制作やら提出物やらがあって、行けるのだろうか…行きたい(-.-)

11/26(土)と11/27(日)は秋月で「手しごと展in秋月~紅葉の候~」を開催しました。3knotsLabの店舗に作品をだいぶ前から置いていただいているのですが、行くのは初めて!Facebookなどの写真で想像していたお店とかなり印象が違って、本当に百聞は一見に如かずだなぁと思いました(画像は見ているけど…)私の想像は壁などが木の印象が強く茶色っぽい店内のイメージ&和テイスト。実際は確かに木造ではあるけれど、白いイメージの店内で和ではなかった!作品たちもよい感じに馴染んでいて安心しました(^.^)しかし、今後は馴染まず、目立つよう頑張って行きたいと思います!!

その3knotsLabさんの2軒隣が手しごと展の会場でした。それぞれの出展者のお友達がわざわざ秋月まで足を運んでくれて、有り難いなぁと思いました。一般のお客様に関しては私たちが十分に宣伝をしていなかったことと、会場に靴を脱いで上がらなくてはいけなかったこともあり、盛況とまではいかない印象。しかし、そんな中で会場の中まで入って来てくださって、作品を見たり、購入してくださった方には一層感謝です!!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>出展者の皆様もありがとう&お疲れ様でした!工房中尾さんには車で送り迎えまでしてもらって、本当に感謝しております!!3knotsLabのオーナー様、大変お世話になりました!!

ここからはEri-kariの反省というか公開独り言…今回、以前山鹿のイベントでご一緒した作家のお二人がすぐ近くのギャラリーで展示会を開催中でした。もちろん見に行ったのですが…とっても素敵でした。しかし、お二人の素敵な展示を見て、普段出展しているイベントの延長線上で今回秋月に来てしまったことを深く反省しました(-_-)3knotsLabさんには置いていない作品で臨めばよかったのに、普段のイベントじゃできないことやればよかったのに…とっても楽しい2日間でしたが、いろいろ考える私でした。

今週末はお馴染みの宝箱に出展しますが体験教室の担当なので、作品はごくわずかです。しかし!今回はカッチワーククリスマス限定バージョンで臨む予定です!まだ1点も作ってないけど(笑)よろしくお願いします!!

by eri-kari | 2016-11-28 19:26 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24982851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリム12月号発売中です! 岩田屋コミュニティカレッジで1... >>