ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

アサギマダラ再びっ‼

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今週末からイベント出展が増えるので、ボサボサだった髪をやっと切りました!引きこもって制作するときは別にボサボサでもいいので、かなり粘った(^-^;頭が軽くなりました♪

今日は10/23のクラフトマーケットのことを書こうと思っていたのですが、再びアサギマダラが我が家に‼それも今日は2頭( ;∀;)以前tetoteのイベントでご一緒したペンねこさんのところにもアサギマダラが飛来していて、3頭一緒に来ていると聞いたので「すごいうらやましいねっ‼」と家族と話していたところでした~小さめな子と大きめな子↓
e0275196_19165310.jpg
e0275196_19171661.jpg
写真で白に見える部分は半透明で淡い水色。これがあさぎ色なんだーーと見る度に同じことを思う(笑)母が幻の3頭目を見たというけれど、どこにもおらず願望か残像…?今日の午前中をほぼアサギマダラ撮影会に費やしてしまった私でした(^-^;写真の植物はフジバカマですが、チョウやらハチやらいっぱい虫が来ます。すごくキレイな花ではないけど、昆虫にはたまらない匂いを発して、すごくいい蜜吸えるのかなぁ。

by eri-kari | 2016-10-20 19:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24735230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「フクオカクラフトマーケット1... 糸かけ曼荼羅アートのワークショ... >>