ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

糸かけ曼荼羅アートのワークショップに行ってきました!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。以前、スマホとスマホケースの間に謎の粉が…という話をしたのですが、あれはやっぱりカビみたいです(涙)ケース外しました(;_;)最初は黒と赤の粉もあったけど、黒と赤のカビだったら何かすごく有毒そうなんですけど…

今週の日曜日10/23はフクオカクラフトマーケット‼来週納品の仕事もあって、予定通りに制作が進んでいないのですが、今日は糸かけ曼荼羅アートを作るワークショップに行って、気分転換してきました~Facebookで見つけて、WS好きな姉と一緒に参加してきました。素数で糸をかけていくと模様ができていきます。私は一応理系だったのに今は足し算引き算すら怪しく、素数の説明を聞いているときは何やらさっぱり?でしたが、曼荼羅アートは楽しくできました。数は数えられるので(笑)糸の色は直観で!とのことで、結局好きな色を選んだようで私らしい色になった気がします!数には意味があって、曼荼羅アートを作る過程が人生を歩んでいるかのように感じることもある~と言う話の後、19の糸をかけているときに使っていた糸が切れかけていて、一度切って結び直しました。19歳の時に(一浪しているので…)大学受験で行きたい学部に入れず、諦めたよなぁ…とはるか昔のことを思い出しました。
e0275196_22095625.jpg
こちらは姉の作品。選ぶ色で全然出来上がりが違います!家に帰って糸をかけ間違っていることに気付いて、かけ直していました(^^;私ならそれはそれで放っておくけど、几帳面な姉っぽい…姉も19の糸をかけている時にめっちゃくっちゃになったらしく、姉曰く「19歳のときからいろんな体調不良が起き始めた‼」とのこと。怖いわぁ…
e0275196_22160563.jpg
すごく楽しかったです~でも集中し過ぎて、もう起きていられないので寝ます‼

by eri-kari | 2016-10-18 22:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24729229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アサギマダラ再びっ‼ カッチワークのブローチがしばら... >>