ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

今年もアサギマダラが来た~~

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。韓国時代劇がよく視聴されている我が家。歴史的なつながりが全く把握できない私は「あのドラマの王様がこの人のおじいちゃんでーー」という姉の説明を何度聞いても忘れてしまいます…そして、ケーブルテレビでよく見かける「ノーカット版」という文字。今までたいして気にしたこともなかったのですが、NHKや民放で放送されている韓国時代劇はものすごーくカットされているんですね!!私が監督だったら、自分の作品を枠に合わせて勝手にカットされるのすごい嫌(-_-)どのシーンも必要だから入れたんじゃいっ!!って言いたい。

今日はアサギマダラが庭にやって来ました~~去年1頭来て「奇跡だ!!」と喜んでいたら、今年も来てくれてとても嬉しいです(*^_^*)去年の子より少し小さめで警戒心が強かったので、あんまり写真は撮れませんでした。でも、とっても綺麗でした(#^.^#)今年はもう一回くらいうちの庭を通ってくれるといいなぁ。福岡市植物園には毎年飛来しているみたいだし!先日録画していたアサギマダラの特集番組を見たばかりだったので「羽にマーキングは??」と母がしきりに聞いていました(^_^;)採集日と採集場所と採集者を簡単に記入するみたいです。まずは何頭も寄ってくれるようにならないと…
e0275196_15531278.jpg
e0275196_15533797.jpg

by eri-kari | 2016-10-10 15:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24710692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カッチワークのブローチがしばら... 宝箱の御礼&クリム10月号発売... >>