ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

携帯電話を乗り換えました~

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はずっとどうしたもんかと思っていた大きな机をお友達の作家さんに引き取ってもらいほっとしました( ;∀;)あーよかった!と安心して、つい昼寝をしてしまった(-_-;)

先日、13年7か月ぶりに携帯会社を変えました。13年7か月前(大学卒業時)J-phoneが北海道→福岡にそのまま携帯電話を持って行ったら、解約手続きなどは郵送対応で北海道ですることになると言われ「同じ会社なのに何て面倒なことをせないかんの⁉」ってことで解約し、auに。あの頃はまだauじゃなかったかな?それからはメールアドレスが変わるのも手続きも面倒なので、なんとなく使い続けてきました。でも最近はキャリアメールでやりとりする機会も少なくなったし、格安スマホで節約になるなら!と思い切って乗り換えました。

MNP予約番号を聞くためにauに電話をしたわけですが…
①13年7か月もお使いいただいているので、お得な機種交換のご案内もできます→機種交換するつもりはなく、格安スマホに乗り換えるつもりだ②お聞きしたところ料金面の問題のようですので、au系列の格安simにお乗り換えいただけば○○様は長年auをお使いいただいておりますのでお得なプランをご紹介できます→楽天モバイルに変えます③楽天モバイルでは機種もご購入の予定でしょうか?au系列の格安simであれば現在お使いのiphoneをそのままご使用になれます→楽天モバイルに変えます!

すっごく嫌な気分になりました!!①機種代の支払いが終わると同時に割引も終わるので結局料金は変わらないし、機種交換をするたびにその無限ループですよね…②私がau料金に満足できないことが問題なんでしょうか…長年auを使っているのにau系列で格安simを始めたことを一度もお知らせしてくれたことはなく、解約すると言って初めてご案内するんですね(-_-;)③できるものなら今のiphoneを使いたいけど、②の話をして絶対にauを解約して、au系列の格安simにはしたくないという強い意志が芽生えました!

コールセンターの仕事はとても大変だし、会社で決められた対応以外できないことは分かっているので電話口で怒ることはないけど、会社の方針がよく分からない‼長年使っているお客を大切にすべきだと思います!と愚痴のみの今日のブログでした(^^;

そして肝心の楽天モバイルがいいかと聞かれると…ですが、安いので大抵のことは許せる!というのが感想です‼



by eri-kari | 2016-09-15 19:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24659905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ビーライン香椎スタジオマルシ... 「癒しの空間〜shineマルシ... >>