ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ヴォーグ学園体験レッスンの御礼&明日のお知らせ

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」の体験レッスンでした。今日はスパンコールを忘れるという大失態を犯してしまって、一瞬頭が真っ白になって白目むきそうになりました‼でも、スパンコールがないと体験レッスンの作品が出来上がらないので白目むいてる場合じゃない!と姉に電話して、ヴォーグ学園に届けてもらいました。メイクもせずに急いで来てくれて、本当に助かりました(;_;)ありがとう!姉‼お礼はパンツの裾上げ4本でいいとのこと。本当にたったの4本でいいんですかね…?ううっ…10本でもやらせていただきます‼

そして、体験レッスン!今回はサテンステッチがメイン。サテンステッチは難しくて根気がいるステッチだと思うので、今日の体験レッスンが苦痛じゃなかった方は刺繍に向いていると思います(^^)刺繍は初めてやずっと前にはやっていたけど…という方が多かったようですが、皆さん時間通りにきれいに仕上がっていました。どうしても私が作ったサンプルと見比べてしまうようですが、先生が作ったサンプルが一番いいとは限りませんので!個々の糸の引き具合で自分の作品が出来上がるところがいいんです‼私も皆さんの制作過程を見ながら、立体感があっていいなぁとか糸を引き気味で刺繍するとシャープな感じになっていいなぁとか、いろいろ学んでいます。途中受付にスパンコール受取りに走ったりしてご迷惑をおかけしましたが、本日はありがとうございました‼

そして明日はレンタルスペースUraraで「癒しの空間~shineマルシェ~」に出展します。小鳥のブローチを散々宣伝しておきながら、まだタグとか全く付けていません(T_T)マッサージやアロマなどもあります。もちろん入場無料ですので、お近くの方や興味のある方はぜひ遊びに来てください。レンタルスペースUraraさんが気になっているという方も中をのぞく良いチャンスではないかと思います(笑)なかなか見学のみって行きにくいので(^^;よろしくお願いします☆

『癒しの空間~shineマルシェ~』
9/9(金)10:00~16:00
会場:レンタルスペースUrara
(春日市春日原東町3-34-2階)
西鉄春日原駅から徒歩2分
Facebookページはこちら

by eri-kari | 2016-09-08 18:19 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24645338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「癒しの空間〜shineマルシ... ヴォーグ学園体験レッスンの準備中 >>