ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

気分を変えて枠を引っ張り出してきました!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はf-palletの定例会の後、博多駅で頼まれていたお買い物をして、次の目的地のちょっと手前でお昼ご飯を食べようと思ったらランチの時間が終わっていて食べるものがなく…日替わりランチ以外のメニューは営業時間中食べれるものと思っていました(;_;)とりあえずケーキセットを食べて、お昼は17時頃にどん兵衛食べました…

ご好評いただいていた小鳥のブローチ。「次持ってきます」「色増やします」と言いながら1年くらい経った気がします(^^;秋のイベントに向け制作始めました。同じような色の子ばかりを作らないためとちょっと気分を変えて刺繍をしたかったので、部屋の奥底に眠っていた刺繍枠を登場させました!この枠は刺繍を始めたはるか昔に近所のバザーで購入!もう忘れましたがとても安かったです!すごく大きくて立派な枠を安く買えて大満足でしたが、最近これがキルト枠であることに気が付きました…やけにしっかりした作りだと思った(笑)初めて買った刺繍枠はインド製でヤスリが甘くて手に木くずが刺さるうえにネジが甘くて布が固定できず…←ここで刺繍枠を使うのやめました(^^;そして次に買った刺繍枠は、キルト枠‼枠が大き過ぎて布が足りていないけど、そこは気にしない!いろんな色の小鳥作ります‼
e0275196_19542703.jpg

by eri-kari | 2016-08-29 20:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24624937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヴォーグ学園体験レッスンの準備中 クリム9月号発売中です~☆ >>