「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「内藤ルネ」展を見に行きました

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。先日学生時代の友達が福岡に立ち寄るとのことで会いに行きました。私とは違う幸せの形を見て、いろんな人生があるよなぁとしみじみ感じた1日でした。

岩田屋で開催していた「内藤ルネ」展を見に行きました。内藤ルネさんをあまりよく知らなかったので「行ってみたいな」程度でしたが、すごくよかったです‼日本のKawaiiカルチャーの元祖だのなんのという言葉が広告にも会場にもありましたが、そういう言葉じゃ足りないというか薄っぺらいというか…光も影もいろんなものを感じました。私もそんなものを作りたい。また見れる機会があるのだろうか…
e0275196_11082980.jpg

by eri-kari | 2016-08-02 11:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24568770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sho-doit at 2016-08-02 17:27
こんにちは。初めまして、Shoと申します!
新着記事一覧から興味を惹かれて、
思わずコメントしております。

「Kawaiiカルチャーの元祖」!!
なんか、とっても行ってみたいです。
僕もカワイイをテーマに活動していますので、興味津津。

ちょっと調べたら、、内藤ルネさんは男性なのですね!
驚き。

それと・・・
刺繍作品を少しだけ、拝見させていただきました!
こんなに刺繍って繊細で、美しいのですね♪
刺繍の概念を改めさせられました。
スゴイです。
Commented by eri-kari at 2016-08-04 17:18
> sho-doitさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます!
刺繍も見ていただいたようで、とても嬉しいです!!

私も会場に行って初めて、内藤ルネさんが男性だと知りました。
女性とか男性とか関係のない世界で作家活動がしたい!と言っているわりに
勝手にKawaii=女性のイメージを抱いていた自分に反省です…

私もShoさんもブログを拝見しました。
キレイで可愛くて、でも味がある字が書けるのは素敵ですね!
Commented by sho-doit at 2016-08-04 23:29
こんばんは!Shoです。
僕のブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます!嬉しいです!

僕も男なのですが・・・
「kawaii=女性」というイメージに反省とは!!
Eri-kariさんの誠実さ、素敵ですね!

また、貴ブログを拝見することがあると思いますので、
よろしくお願いしますね!
<< 今週末は宝箱に出展します クリム8月号発売です~ >>