ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

博多織使ってみました②

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はf-palletの年に一度の総会でした。帰りに街で元SPEEDの今井絵理子さん(後ろ姿のみ)見ました。選挙に出ているので全国を回っていらっしゃる様子。家に帰って姉に話したら「何で顔を見てこんかったと!?(何で顔を見てこなかったの!?)」と責められ気味…だって大雨だったし、私はバス待ってたし(T_T)どうしてわざわざ顔を見に行く必要が?と尋ねたところ「今も可愛いか確認してくればよかったのに!」とのこと。え…?すごく感じが悪いんですけど…後ろ姿だけでも、姉の100倍可愛かったです。

山鹿で開催のイベントは木曜日搬入ですが、準備が終わってなくて焦っています(+o+)とりあえず制作は止めて、展示作品のキャプション作りなど。今までアクリル板に挟んで展示していたカタツムリの刺繍をアクリル板なしで展示したくて、でもその準備が全く終わっていません(-.-)今日は夕方から頭痛でほとんど働いてないし…

博多織を使ったシリーズ。こちらはfacebook には制作途中を載せたことがあったと思いますが、完成品です。カボションが博多織です。博多織を前面に出してしまうと博多織の作品になってしまうので、ひっそり使っています。でも、少し見えたその柄で博多織を使っているとすぐに分かるので、さすがは博多織!!と思います。かなり大き目なブローチですが、裏にひもやチェーンを通せるループを付けています。実物は写真より深い赤で美しいです。山鹿でぜひご覧ください。
e0275196_23192679.jpg
『フェスティバルin山鹿 創りてたちとの「で・あ・い」~瞬-とき-~』
2016.7.1(金)~7.3(日)11:00~18:00
会場:天聴の蔵 熊本県山鹿市山鹿1392

by eri-kari | 2016-06-27 23:23 | 作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24489136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 草木染とイラストの展示会に行っ... 博多織を使ってみました >>