ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

サテンステッチは難しい!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。黒い世界に浸っていたせいか、今作っている作品はギラギラしています(^_^;)数日後にはこちらにもアップできると思います。

今日はヴォーグ学園天神校で『個性輝く手刺繍アクセサリー』。お題はブレスレットでした!サテンステッチという面を埋めるステッチは基本的なステッチのひとつで私もよく使います。糸を渡して面を埋めるだけと言えばそれまでですが、簡単そうでけっこう難しく、時間もかかります。でも上手くできると「私、刺繍が上手いんじゃない!?」と自分で自分を褒めてあげたくなるステッチです。今日はそんなサテンステッチがたくさん散りばめられておりました。きっとサテンステッチが好きなら刺繍が好きな気がする!刺繍の部分は無事完成!!丸い部分はビーズを付ける方が楽だったのですが、そこも全部サテンステッチで頑張ってくださいました(^_^)vお疲れ様でした~ブレスレット部分はお家で取り付けお願いします(^^)来月はピアスorイヤリングです。
e0275196_21535244.jpg

by eri-kari | 2016-06-16 21:59 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24463288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大人のぬり絵買いました 『個性輝く手刺繍アクセサリー』... >>