ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

7月は熊本へ行きます!

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。体調を崩してしまったため予定が狂って、あれもこれも手つかず状態です(-_-)今日は朝からハンドメイドで稼ごう!みたいなテレビ番組に遭遇してしまい、ぐったりしました。そして、そんな特集時には決まって現れる某ハンドメイドサイト…私も以前は登録していました。ハンドメイドでお小遣い稼げるならどんどん稼げばいいし、流行りに乗っかったものづくりをするのは商売のやり方としては当然と思うのでいいけれど、運営側がそういう人と真剣にものづくりをしている人を同じ「作家」として扱うのがすごく気分が悪い!!もし当初は「真剣にものづくりをしている作家と買い手をつなぎたい」って目的があったとすれば、現実は甘くなかったから間口を広くしたのか、うまいこと儲かったから間口を広くしたのか…どちらにしても、もう何の信念もなさそう。そして私よ、周りのことに気を取られている暇があったら手を動かせ…

前置きが長くなりましたが、今日は7月1日~3日に開催の『~瞬(とき)~』のお知らせ。私も商品を置いていただいている3knotsさんが主催のイベントで熊本県山鹿市の「天聴の蔵」で行われます。イベントで熊本!初めてです(^^)熊本は地震の影響で被害がほとんどなかった地区でも観光客が減っており(福岡でも減ったくらいなので!)私はたいして役に立ちそうにありませんが、ひとりでも多くの方にお越しいただけると嬉しいです。今回は大きな作品を飾るスペースもあり、カタツムリやヒグマの刺繍も連れていきます。皆さんの思う刺繍とはまた違った世界をご覧いただけるのではと思います。7月1日と2日はワークショップも予定しています。内容はここ何回かやっている小さなペンダント!販売作品も新作をたくさん持って行けるよう、制作頑張ります!
e0275196_13223024.jpg
e0275196_13225187.jpg



by eri-kari | 2016-06-02 13:27 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24427699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宝箱のお知らせ 第8回手づくりバイキングの御礼 >>