ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

本日のお題はブローチでした

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。東日本大震災が起こった時はSNSをほとんど利用していなかったので分かりませんでしたが、今回の熊本地震でSNSで流れる情報量の多さに驚きました。特にFacebookは震災関連のシェアで溢れかえっていました。ほとんどが善意の投稿&シェアだとは思いますが、Facebook上の友達の友達がどこまで信用できるのか分からず、誤った情報を流すつもりではなくとも結果的に誤っていることもあるわけで、その情報が正しいのかどうか私には判断する術もなく、こんなときはどうするべきなんだろうか?と考えてしまいました。

本日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」の今年度4月期の第1回目‼お題はブローチでした。第1回目は糸だけでいってみよう!ということで、ビーズやスパンコールは使わず。その分糸で面を埋めるので、かなり大変です。もう疲れたかなぁと思って、細かいステッチは入れても入れなくてもいいですよ~と言いましたが、「ここまでやったので入れます!」と力強いお言葉で、1本取りのステッチも入りました(*^^*)可愛いコトリさん出来ました♪たぶんお家に帰って、どっと刺繍疲れが襲ってきているのでは??とちょっと心配です(^-^;お疲れ様でした‼来月はリングですので、よろしくお願いします!
e0275196_19194834.jpg


by eri-kari | 2016-04-21 19:21 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24320343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Uraraマルシェに出展します 「個性輝く手刺繍アクセサリー」... >>