ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

黒い作品たちを作りました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日は作家仲間とこんにゃく祭りに行きました。たまたま車にカートを載せていた東雲さんに「どんだけこんにゃく買うつもり~⁉」とちょっと感じの悪い冗談を言っていたら、最終的に私がそのカートを借りて、こんにゃくを載せて帰ることとなりました(=_=)こんにゃくの重み半端ない‼カート今度返します…

久々のブログ更新ですがこの間、4:lab主催のnoir展の黒い作品たちを作っていました。こういう企画がないと黒を基調とした作品は作らないので、楽しかったです(^^)いつも明るい色が多いカッチワークのピアス&イヤリングも今回は黒!早く使ってみたくてうずうずしていた「にしきいと」という手刺繍用のラメ糸も活躍しました。ラメ糸は色によって糸の硬さが全く違うので面白い!
e0275196_22263718.jpg
久しぶりのミラーワークにカボションをビーズで囲む新技(前よりは上手になりました!)それと黒い薔薇!黒い薔薇はえんじのシルクと相性がいいようです。
e0275196_22263814.jpg
noir展はゴシック系、パンク系、ロリータ系、スチパン系、フェチ系、和装など、黒を基調とした撮影会&作品の展示販売が予定されています。あまりに世界が濃すぎて紹介している本人ですら全容は不明です(^-^;でも濃い世界の人々は濃いものを求めているので、そういう人がいい!と思う作品作りたいなぁと思います(漠然としていますが…)noir展の詳細はこちらから!

ちょっとずつ予定がずれ込んで仕事が遅れ気味なので、頑張ります‼

by eri-kari | 2016-04-11 22:24 | 作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24295990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「個性輝く手刺繍アクセサリー」... 宝箱の御礼 >>