ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

『アール・ヌーヴォーのガラス』を見てきました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はダウンジャケットを着て外出してしまい、大失敗でした。あ、暑い…春に着るジャケットを探し出さなくては( ;∀;)

福岡市博物館で開催中の『アール・ヌーヴォーのガラス』を見に行ってきました。行った時間に運よく学芸員さんの展示解説が始まり、いろいろな話も聞けてラッキー(^^)字がいっぱいのパネルは情報がたくさん詰まっていることが分かっていても、読むのが面倒なので…魚や虫のデザインの作品も多く、色も素敵だし、作品自体の数もかなりあり、見応え十分♪すごいいいな!と感じる作品は、オーラがあるというか作品が持っている気迫が違うというか、いいエネルギーをもらった気がします。そして、ここに装飾をしても見えなくないか⁉というところにも惜しげなく施された装飾が、すごく好きでした‼私も生地と同じ色で刺繍するのが好きで、でも見えない(=意味がない)みたいな人に出会ってしまうとがっかりするのですが、見えない人には見えなくても見える人には見えるので、作り手の美学を今日見た作品に感じました☆照明がもっと明るかったらよかったよねぇ~とちょっとうるさい私&友人でした(^-^;
e0275196_19255630.jpg


by eri-kari | 2016-03-04 19:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24191912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヴォーグ学園天神校☆2016年... 素敵な布屋さんに行きました♪ >>