ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

カッチワークはいかがでしたか?

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はヴォーグ学園の講座の後、博多駅の病院(頭痛外来の)に寄ろうと思っていましたが、今日は木曜日!午後休診でした!天神で気が付いてよかったです(^_^;)

本日のヴォーグ学園、お題は『ピアス・イヤリング』でしたが主にカッチワークの練習。私の刺繍は自由に!がモットーですが、カッチワークは糸のかけ方がきっちり決まっています!!何回も失敗して、身体で覚えてください(^^)糸を何本取りでするかは決まっていません。私は模様の大きさや自分のほしい雰囲気に合わせて、2本取りや3本取りにします。小さい模様を3本取りですると糸が密になるので、自分がほしい糸を見つけるのが難しくなります。でも、糸の分模様に厚みが出るので、立体的で可愛いです。写真が3本取りの作品!きれいに出来上がっています(^_^)vもう一方の作品…写真撮らせてもらうの忘れました(T_T)記憶が新しいうちに練習するのがおすすめです☆
e0275196_21182434.jpg
来月のお題はネックレス。今日も講座で話していたのですが、来月のお題はリサイクルサリーのひもを使って作りたい。私も自分の作品のために別の色のひもがほしい。以前は委託先の雑貨店で購入したのですが閉店してしまい、天神地下街のお店も雑貨の取り扱いをやめてしまったのでもう入荷しないとのこと(T_T)ネットで購入できるのですが、寒色系か暖色系という選択肢でしか購入できないのです…1点ものなので仕方ないけど、せめて青系・緑系・赤系・黄色系くらいの選択肢がほしい(-_-;)でも、私がほしい色が届くよう念を送りながら、ネットで注文するしかないようです。



by eri-kari | 2016-01-21 21:29 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24070395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リサイクルサリーを使った作品たち ハンドメイドマルシェ2016s... >>