ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

2015年の御礼

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。久々のブログ更新で今年も残すところ数日。姉に支払うワンピースとスカートの縫製が終わらないのです(T_T)来年使う台紙の制作を頼んでしまったので、スカートが1着増…最後のワンピースの裁断までは終わったから、できれば明日完成させて、年内完済したいです(^-^;

今年一番のニュースは岩田屋コミュニティカレッジで1日講座をさせていただき、その次はヴォーグ学園の講師と、教える仕事を始めたことです。初めは教える立場になることに戸惑いましたが、よく考えてみると私はお偉い先生でも何でもないので刺繍と同じように自分らしくやろう♪ということで、『楽しく刺繍に没頭して、一緒に作品を作る』ことをモットーにしました。講座の中で生徒さんにいろんな分野の情報をもらったり、私もこの1年で知識が増えました(^^)そして、刺繍好きが増えるのは何より嬉しいです!毎月の講座を楽しみにしてもらえるように、来年も頑張ります!

今年はギャラリーを借りてグループ展を何度かしましたが、やはり一番印象に残っているのは『よりみちアート三人展~ビーズと刺繍と油絵と~』です。これのおかげで目が覚めたというか、今後進みたい方向が分かりました。進んでみないことにはそちらの方向で合っているのかどうか分かりませんが、来年は大きい作品を作って発表することに比重を置いて活動していきたいと思います。もちろんアクセサリーも作ります!こちらもよりEri-kariらしいものを目指していきますので、ご期待ください。

2015年、大変お世話になり、ありがとうございました‼来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)写真が何もないので、我が家のコモドオオトカゲ…ではなく、お庭のイケメンなカナヘビさんで締めたいと思います。メスかもしれないけど…爬虫類が苦手な方はすみません(-.-)
e0275196_23230171.jpg

by eri-kari | 2015-12-29 23:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/24005075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年のご挨拶 新しい技を教えてもらいました! >>