ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

材料の収集を開始しました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は今年度最後のf-palletの定例会でした。ランチ忘年会&お楽しみ会があって楽しかったです♪せっかくf-palletのメンバーになってクロバーさんの道具もいろいろ勉強できる立場にあるので幅広く勉強を!と心では思うのですが、現実はねぇ…好きな分野とそんなに興味がない分野があるのは仕方のないこと…そして、私の頭は正直でそんなに興味がない分野のことはさっぱり忘れてしまうんですよねぇ(=_=)とはいえ、ものづくりのヒントはどこにあるか分からないですし、頭に留めておける範囲内なら情報は持っているに越したことはない。難しいです…

来年は大きな作品を!と前から言っていますが、その材料の収集を始めました。私はイメージに合う材料を集めてから作るので、はっきり言ってムダだらけです!結局使わないものもたくさんあるので(^-^;先日はキリンパシフィックさんでビーズとパールを買いました。このパールはすでに数個持っていて、お気に入り♪今回は嬉しいことにセール期間中だったので、多めに購入しました。
e0275196_19034280.jpg
そして1年くらい前に買った絣の糸。これも頑張って玉にして、使ってみたいです(^.^)
e0275196_19034276.jpg

by eri-kari | 2015-12-14 19:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23962030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年度ラストのヴォーグ学園でした ヴォーグ学園の今月のお題できました♪ >>