ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

カッチワークシリーズのヘアゴム復活しました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。先日ホームベーカリーで焼いたブドウパンを食べていたら、口の横にパンで擦り傷を負いました。硬過ぎるやろう…(-.-)しかし、家族からはどういう食べ方をしたらパンで擦り傷を負えるのか知りたいと心配の声は聞かれず。硬いから必死に食べていたのですよ…パンは耳が好きだけれど、ホームベーカリーで焼いたパンは真ん中の方を食べようと思います!

秋から続いたイベントラッシュが終わって、疲れが一気にきました(^-^;そのせいか、ヴォーグ学園の今月のお題や来月予定のワークショップのお題もパッとしないものばかりができて進まない…刺繍した後の加工がそんなに難しくなく、でも出来上がりは素敵にしたいんですよねぇ…うーん(._.)

ギャラリー京さんでカッチワークのブローチが人気だったので増産中(写真はヘアゴムバージョン)このシリーズはカッチワークのピアス&イヤリングと同じ価格で販売し始めたけれど、刺繍部分が大きくて時間がかかるし、円安のせいか以前の値段では材料も手に入らなくなったので、もう作るのをやめようかと考えていました(^-^;でも私も好きなシリーズだし…と考えた結果、制作は続けますが来年から価格を変更することにしました。200円アップを予定しております。オーダー以外では生産を中止していたヘアゴムも38㎜で復活します(以前は30㎜で作っていました)よろしくお願いしますm(__)m
e0275196_21583853.jpg

by eri-kari | 2015-12-10 22:02 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23950987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluerose-lace at 2015-12-10 22:34
3日にギャラリー京さんでお会いした者(ファン)です。
還暦を過ぎこれからどうしようかと迷っていましたがエリカリさんとお話しできて吹っ切れました。今からは自分の好きなものをつくっていこうと。 ほんとうにありがとうございました。
Commented by eri-kari at 2015-12-11 12:00
> bluerose-lacea様
先日はギャラリー京にお越しいただきありがとうございました。
bluerose-lace様はいろいろなものづくりを経験されているので、好きなものを作ろう!と決めたら、作品の可能性は無限大だと思います!次回お会いするときは、お互いの新しい作品を見せ合ったりしたいです(^^)
<< あの頃の私… 「6人の作家による手しごとの集... >>