ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

リング作りました♪

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。明日こそ髪を切りに行こう!と思ったけれど、髪を切るよりイベントの作品を作ることが先でしょ!と家族に言われました…ごもっとも。でも本当は10月のグループ展の前に行く予定だったので、もう限界(T_T)今日中に明後日の雑貨トラベルマーケットの準備が終わったら、明日行きたい…

さて、今日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」の第二回目でした。本日のお題は…の前に、前回制作途中だったブローチをお家で仕上げてきていただきました(*^^*)えらい‼
e0275196_21370746.jpg
とてもきれいに出来上がっています( ;∀;)素晴らしい!糸とビーズの色合いがすごくいい!落ち着いた濃い色のフェルトも◎いつも丁寧にステッチをする方ですが、特に周囲のブランケットステッチが丁寧かつとても上手いです。私はあんまりブランケットステッチが得意じゃなくて(そんなこと言っていいのかな…)自分の作品には使うことが少ないので、ちょっと練習しようかな…と思いました(^-^;

そして、本日のお題のリングです~途中まではサンプルの赤と似た色合いで来ていましたが、だんだん個性が出始めて、完成は全く違う雰囲気になりました(^^)周囲の青のビーズで全体が締まって、甘くなり過ぎず、いい感じ。全体を同系色で揃えるのもいいけど、あえて別の色を持ってくるのもかっこいいですね(*^^*)
e0275196_21573377.jpg
サンプルのどこかを一色変えると、他の箇所がサンプルと同じでは合わなくなってきて、そのときは自分のいいと思うものを選んで組み合わせるので、だんだん作る人の個性が現れてくるのだと思います!そういうところが刺繍は楽しい‼

こちらはまだ途中。周囲のビーズも含め青でまとめて完成させるか、別の色を入れるのか、ここまででは完成図は予想できません。どうなるのか楽しみです♪←来月までに完成させろとプレッシャーをかけているわけではありませんよ(^-^;
e0275196_21573370.jpg
今日も集中したのでとても疲れたと思います。よく休んでくださいね‼お疲れ様でした(*^^*)

↓ここから下は今後のイベントのお知らせです

雑貨トラベルマーケット
11月21日(土)10:00~16:00
場所:セルコホーム博多(株)フォレストヴィラホーム

11月28日(土)11:00~18:00(予定)
場所:福岡市博多区「上川端商店街」

6人の作家による手しごとの集い展
11月30日(月)~12月5日(土)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:ギャラリー京 福岡市中央区唐人町1-3-9(唐人町商店街アーケード内)


by eri-kari | 2015-11-19 22:14 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23885870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11/21は雑貨トラベルマーケ... 11月ヴォーグ学園のお題はリン... >>