ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ニットカフェinル・ブルトンに参加しました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今週は疲れなのか何なのか具合が悪く、予定通り作業も進まず、ぐだぐだな1週間を送ってしまいました(T_T)来週巻き返したいというか、巻き返さないと自分が困る…ので頑張ります。どうにか復活した今日はf-palletのメンバー主催のニットカフェinブルトンに参加しました~

おしゃれなカフェでランチorデザートを食べて、編み物をするというニットカフェ。編み物が苦手な私は遠くから眺めていましたが、今回は簡単に出来るというネックレスが可愛くて参加してみました!かぎ針の持ち方からすでに怪しく、簡単ではなかったけど、とても楽しかったです♪私は鉛筆の持ち方がおかしいので「鉛筆を持つように持つ」のがすごく難しいのです(^-^;両親曰く「自分たちは鉛筆を正しく持たせるために努力はした」そうですが…私も学校で怒られるので、先生が横を通る間くらいは正しく持って書ける練習をしましたが、持続性なし…たぶん直す気がなかったんでしょうねぇ(*_*;絵に関しては自分の持ち方でないと描けない…鶴の恩返しみたいに織ってるところは見せない方向で(-.-)

編み物ができる方はじっくり見ないでいただきたい今日の作品!すごい頑張ったけど…花のところが難しくて、糸がごっちゃりしてまいます!先生が見本を見せてくれると簡単そうなのに(T_T)刺繍のペンダントトップに合わせるヒモをこれで編めたらいいなぁと思ったけど、修業が必要過ぎて、ちょっと無理かな…でも、また私でもできそうなワークショップがあったら参加したいです♪
e0275196_18590686.jpg


by eri-kari | 2015-11-13 19:00 | f-pallet | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23866338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11月ヴォーグ学園のお題はリン... 手づくりバイキング参加者募集の... >>