ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ヴォーグ学園天神校 10月生の講座開講です

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。あまり寒くないので忘れがちですが、もう10月が終わろうとしています‼11月からは怒涛のイベントラッシュなのに、大丈夫か?私⁉

今年の春からヴォーグ学園天神校で講師をさせていただいているのですが、そちらの10月生の講座が明日から開講します(^^)6ヶ月の間にベテランになるはずもなく、そのうえあれも!これも!と思うと、さらに準備に時間がかかっています(^-^;初回のお題はブローチ。前回のブローチの回はサテンステッチを入れ過ぎて、サテン地獄と化してしまったので、サテンステッチ抑えめのデザインに変更。色は好きな色で刺繍してもらって構わないのですが、サンプルはグラデーション糸と1色で作ってみました。裏はボンドで貼りますが、時間が許せば手前のサンプルのように周囲を縫ってほしいです(>_<)
e0275196_11214742.jpg
継続で受講の方には新たなお題を準備してみました(こちらの方が時間がかかります)ストールなどをとめるのに素敵かなぁと羽のモチーフにしました。どっち向きがいいのか迷った挙句、図案を反転してどちらの向きも作ってみました。サンプルをつけてみて、お好きな向きの方を選んでください~新規の方も羽OKですが、終わらないときは宿題となります<m(__)m>
e0275196_11214887.jpg
今後のイベント情報をブログの最後に載せたいのに、まだ作っていません(*_*;一番間近は11/1のフクオカクラフトマーケットin護国神社(六本松)です。よろしくお願いします~

by eri-kari | 2015-10-28 11:25 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23815723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初回のお題はブローチ♪ 香蘭ファッションデザイン専門学... >>