ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

香蘭ファッションデザイン専門学校の学園祭に行ってきました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。家に帰る途中に薬院てんてん市に寄って、高級なソーセージをGET!梅酒飲みながら食べたら、眠たくなってきました…

昨日と今日は香蘭ファッションデザイン専門学校の学園祭にお邪魔しておりました。実は私は香蘭ファッションデザイン専門学校の卒業生。学校に行ったのは卒業ぶり?いや、1度友達とファッションショーを見に行った気もする…そのくらい久々でした。クロバー(株)さんのブースでフリーステッチングのワークショップをしました。フリーステッチングは「絵を描くようにかんたん刺しゅう」が売りで、実際簡単ですが、慣れると簡単なので、やはり初めての方はうまくいかないこともあります(^_^;)ワークショップ(特に時間制限の短いもの)は難しい…で、今日タッセルメーカーの講師で来ていたf-palletのメンバーさんと話合って、すごくいい案を思いついたので、今度またフリーステッチングのワークショップの機会があれば、そっちの案を試してみたいです♪そのためには、フリーステッチングとは別の技を磨いておかないと!!

すぐ近くでメーカーの生地の販売をしていて、2日間ともにぎわっていましたが、私は心を鬼にして近づきませんでした!!ちょっと遠くから見えたあの生地とかほしかったけど我慢しました(T_T)私の部屋にも販売できそうなくらい生地があるので…

次は11/1のクラフトマーケットに向け、一週間しかないけど、頑張ります!!

by eri-kari | 2015-10-25 19:55 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23807321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヴォーグ学園天神校 10月生の... 正解は人それぞれ >>