ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

アサギマダラが来ました!!

福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はなんと!アサギマダラという蝶が我が家に来てくれました(*^_^*)海を渡って長距離を移動するとっても美しい蝶です。そんな旅の途中に我が家にも寄ってほしくて、アサギマダラが好むというフジバカマという植物を買って庭に植えて待つこと数年。初めて来てくれました~実物を見るのは初めてで、まぁ美しいこと!母は庭を一面フジバカマにしようかというくらい、アサギマダラの飛来を待っていたので大喜び!興奮しすぎて、庭にあったうちの犬のう○ちまで踏んづけてました(-_-;)次はいつ来てくれるか分からないので、写真もたくさん撮りました!
e0275196_20375994.jpg
e0275196_20382569.jpg
父に「今日アサギマダラが初めて来て、こんなにきれいなんよー!」と写真を見せたら、虫に全く興味がないため、うっすい反応…「海を渡ってね、すごく長距離を旅する蝶でこのあたりではめったに見れんとよ!」と力説するも、へぇーとうっすい反応。挙句に「鶴(おそらくタンチョウのことを言っている)だって、海を渡って来るんやけん珍しくないやん!」(-"-)「は!?じゃあ一回でも鶴が我が家に立ち寄ったことあるかいっ!!」と私がブチ切れ話は終了。こういう話は趣味の合う人としないと、喜びを分かち合えないことがよく分かりました(-"-)

明日はアートな日々展の搬入日!頑張ってきます!!

↓ここから下はEri-kariのイベントなどの情報です♪

アートな日々展~手仕事に魅せられた4人の作家たち~
2015年10月16日(金)~10月20日(火)
11:00~19:00(初日のみ20:00まで)
場所:冷泉荘ギャラリー
福岡市博多区上川端町9-35
e0275196_20270963.jpg
2015年11月1日(日)
10:00~16:00
場所:福岡県護国神社 参集殿
福岡市中央区六本松1-1-1

by eri-kari | 2015-10-14 20:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23772993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アートな日々展、明日からです! アートな日々展、準備中! >>