ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ことりシリーズとカッチワークの帽子

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は昨日作ったパネルを工房中尾さんにお渡しして、額縁を5個注文‼アートな日々展まで時間がないのと、他にも作るものがあったりで、やっとお尻に火がついた私です(-_-;)

今日完成した作品のひとつ。ことりシリーズの一羽。DMCのグラデーション糸は色の間隔が短いので次々に色が変わって(いつもはコスモのグラデーション糸を使うので…)途中でお蔵入りにしようかなぁとも思いましたが、可愛いというよりかっこよく仕上がりました。翼を普通の刺繍糸で刺繍したので、全体が引き締まった感じ(^^)ことりシリーズは同じ色で再度作るということができないので、お気に入りの子はお早めに!
e0275196_21213696.jpg
そして、帽子作家のForestさんに依頼していたカッチワークの帽子が完成したとのこと!早い!Forestさんのブログで写真が見られるので、後でぜひご覧ください。模様が2種類あって、それぞれ微妙に色の違うオレンジで刺繍しています。異国の雰囲気が漂う帽子になりました~可愛い(*^^*)写真はこちら→Forestさんのブログ

↓ここから下はEri-kariのイベントなどの情報です♪

アートな日々展~手仕事に魅せられた4人の作家たち~
2015年10月16日(金)~10月20日(火)
11:00~19:00(初日のみ20:00まで)
場所:冷泉荘ギャラリー
福岡市博多区上川端町9-35
e0275196_20270963.jpg
2015年11月1日(日)
10:00~16:00
場所:福岡県護国神社 参集殿
福岡市中央区六本松1-1-1





by eri-kari | 2015-10-05 21:33 | 作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23744247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カタツムリの帽子が完成しました♪ 10月の宝箱の御礼 >>