ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

カッチワークの帽子

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。自転車を8月に購入してから、できるだけ自転車で移動を心掛けています。材料をちょっと買いに出るだけでも交通費がけっこうかかるので(+_+)この1か月で明らかにnimoca(西鉄のICカード)にチャージする回数が減りました!!冬を思うと寒いけど、お財布が寒い方がもっとつらいので、自転車生活頑張ろう~

このところひたすら刺繍をしていたカタツムリは数日前にやっと終了。8匹だけど、時間かかりました(^_^;)たくさん色を使うときは、刺繍針を何本か出しておけば早いと思いつつも、クセでずっと1本の針を使ってしまいます…糸を変えるのもひと苦労。今は次の帽子へ取り掛かりました!こちらは8枚接ぎのベレーで、すべての接ぎにカッチワークを入れます。今日でやっと4枚!残りの4枚は写真より模様の数が多いので、まだしばらくかかりそうです。でも、今月中には帽子作家さんに渡したい!!
e0275196_22431418.jpg

↓ここから下はEri-kariのイベントなどの情報です♪

アートな日々展~手仕事に魅せられた4人の作家たち~
2015年10月16日(金)~10月20日(火)
11:00~19:00(初日のみ20:00まで)
場所:冷泉荘ギャラリー
福岡市博多区上川端町9-35
e0275196_20270963.jpg
2015年11月1日(日)
10:00~16:00
場所:福岡県護国神社 参集殿
福岡市中央区六本松1-1-1

by eri-kari | 2015-09-25 22:46 | 作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23711861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10月の宝箱のお知らせ アートな日々展&フクオカクラフ... >>