ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ヴォーグ学園で体験レッスン♪

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。前回のよりみちアート三人展の投稿で、姉に感謝と労いの言葉がない!と姉本人よりご指摘いただきました…ねーちゃん、あなたなしによりみちアート展は開催できませんでした!とっても感謝しております!でも報酬のスカートはもうちょっと待ってね(-_-;)

今日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」講座の体験レッスンでした。お隣の教室の先生のおしゃべりがいちいち面白くて、聞こえてくる声に笑いながら楽しい時間が過ごせました(^^)私もお隣の教室の先生に会ってみたかった!楽しそうな講座です!で、Eri-kariの講座のことへ⇒今日作ったのはお花のバッグチャーム。二時間~二時間半で完成なので小さめのバッグチャームにしましたが、ご参加いただいた方々はきれいで手早く、二時間くらいで完成!素敵に出来上がっておりました♪自分の図案で自分以外の人が刺繍をした作品を見るのは、いつも新鮮です。簡単なステッチひとつにも、刺繍した人らしさが現れるのですよ~面白いです。完成作品の写真を撮り忘れた私でした(-.-)ご参加いただき、ありがとうございました!

体験レッスンのあとは、道具を背負って、商品のお渡し&パーツの買い出し。なぜか天神にハイキングに来た人みたいな出で立ち…(アイスブルーのKANKENリュックがさらにそういう雰囲気を醸し出して…)カッチワークのピアスはお友達へのプレゼントとのこと、嬉しい(*^_^*)そして、今泉の4:labさんでカギとクロスを購入。普段あまりこういう雰囲気の作品は作らないのですが、機会があるなら作ってみたい!と思っていたので、いろいろデザインを考えています。
e0275196_20210387.jpg
10月からはたくさん販売イベントに参加予定です。今後のイベント情報をまとめて、次回のブログで公開したいと思います。


by eri-kari | 2015-09-10 20:25 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23660421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9月のヴォーグ学園のお題はバッ... 『よりみちアート三人展~ビーズ... >>