ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

仕事の物々交換

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はf-palletの定例会でした。タッセルメーカーで作る手づくりバイキングのサンプルは他のメンバーさんが素敵なのを作って来てくれていたのでよかった(^^)その案で私もサンプル作ります~♪今度は上手にできそうな気がする(サンプルのサンプルがあるから!)

定例会の後は頭痛外来に行って、ハンズギャラリーマーケットにショップカードを追加して、昨日受け取った額縁を訂正してもらいに!よりみちアート三人展用の額縁ですが、何と作品が入らなかったという…(T_T)私の計測には角の布の厚みが入っておりませんでした(-_-;)「あれだけ現物を渡せと言ったのに!」と姉に怒られ、明日なら額縁を取りに来てくれるという有難い申出もいただきましたが、「今日行って!」と言われまして……無事にその場で訂正してもらって、作品もぴったり入りました!工房中尾さん、お手数をおかけしました(>_<)

で、なぜ私が姉に怒られているかというと、よりみちアート三人展の事務作業など作品作り以外のことを姉に頼んでいるからであります。尻を叩いてもらって有難いけど、たまに本気で怖いっ(;゚Д゚)しかし、仕事は完璧で壁面の構成もばっちり!素晴らしい~♪あとは作品(-_-;)
e0275196_21480826.jpg
もちろんボランティアではありませんよ!言うなれば、仕事の物々交換!今回の仕事の報酬はスカート1着(裏地の裾にレース付との指定あり)←私が縫います。実は名刺制作などの報酬も未払いで、借金ならぬ借ワンピース×2着。展示会の芳名カードの制作は1ポーチでこれだけは支払い済み!支払いの単位はそのときに応じて変わります(^-^;テレビでよく見る○ディーレ法律事務所に相談しようかなぁ…と呟いていたら、「過払いも何も払ってないやん」と言われてしまいました…確かにーーーー過払いでワンピース1.5着とか返してもらっても困るし、払ってないけど。きっと9月に少し支払いができるかと(*_*;

ハンズギャラリーマーケット出展中(東急ハンズ博多店4階)
7/26(日)~9/19(土)
東急ハンズ博多店4階にあるハンズギャラリーマーケットに出展しています
革コーナーのお隣。Eri-kariはガラスケースのブースです(^^)
博多駅にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

『よりみちアート三人展~ビーズと油絵と刺繍と~』
8/31(月)~9/6(日)
10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:アクロス福岡2Fメッセージホワイエ
入場無料です!
ビーズ作家のe*fuさんと油絵の小林るみさんとの三人展です。


by eri-kari | 2015-08-24 21:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23596945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< よりみちアート三人展のシフトについて ひなのみせ期間限定『529 G... >>