ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ハンドメイドの悲報×2

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。明日はヴォーグ学園天神校で月一回の先生の日。木曜日は天気が悪い日が多くて、明日も雨が降りそうです(T_T)新しく買ったスーツケースはファスナーの布の部分が広いので、雨に濡れると中にしみるかなぁと考え中です。

本日のタイトルの悲報①『レジンを流したら真っ黒になった件』
以前友達と行った博多織の展示会でやったワークショップ。枠に布を貼っただけなのでレジンでコーティングしよう!とレジンを流し込んでみたところ、真っ黒で中身が何も見えない( ゚Д゚)博多織がレジン液を吸い込んだってことですね…真っ黒の方の中身は薄紫色の博多織でした(^-^;
e0275196_21443915.jpg

悲報②『タッセルが砂かけ婆の後姿にしか見えない件』
e0275196_21443926.jpg
クロバー㈱さんから発売されたタッセルメーカーを使って、次回の手づくりバイキングのサンプルでも作るか!と思って試作するも、何故か出来上がるのはわら人形っぽい雰囲気が漂うものばかり…パッケージの写真は可愛いのに…糸をケチって巻くからいけないんだ!と思って、大量に巻いてみたところ…姉が「砂かけ婆…?」と一言。私も何かどこかで見たことがあると思ってた‼何てピッタリな色を選んでしまったんだろう(-_-)もう作る気力を失くしました…呪いと妖怪をテーマにしたワークショップのときは私がサンプル作りますので…

↓ここから下はEri-kariのイベントなどの情報です♪

ひなのみせ期間限定『529 Gallery-Rental Box&Gallery-』
7/25(土)~8/23(日)
佐賀市呉服元町のオープンシャッタープロジェクト「ひなのみせ」の期間限定のボックスギャラリーです
e0275196_18292529.jpg
ハンズギャラリーマーケット出展中(東急ハンズ博多店4階)
7/26(日)~9/19(土)
東急ハンズ博多店4階にあるハンズギャラリーマーケットに出展しています
革コーナーのお隣。Eri-kariはガラスケースのブースです(^^)
博多駅にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

『よりみちアート三人展~ビーズと油絵と刺繍と~』
8/31(月)~9/6(日)
10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:アクロス福岡2Fメッセージホワイエ
入場無料です!
ビーズ作家のe*fuさんと油絵の小林るみさんとの三人展です。

by eri-kari | 2015-08-19 21:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23580265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ネックレスできました♪ 本日、お誕生日でした♪ >>