ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ひなのみせ期間限定『529 Gallery-Rental BOx&Gallery-』明日より開店です

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は『529 Gallery-Rental BOx&Gallery-』へ納品に行ってきました。佐賀駅まで高速バスで行って、会場の呉服元町の商店街へ歩いて行くつもりでしたが、工房中尾さんの車に便乗させていただきました(^^)駅からは歩いて20分くらいかかったようで、炎天下の中あの荷物を持って歩いていたら、今ごろぶっ倒れていたかも…ありがとうございました‼

『ひなのみせ‐オープンシャッタープロジェクト‐』とは、期間限定で街なかの空き店舗のシャッターを一斉にオープンし、お試し販売、テストプロモーションの場として出店してもらうことで、街なかへの本格出店に向けた契機となることを目標にしています。百貨店の佐賀玉屋の近くのとてもきれいな商店街です。このひなのみせに『529 Gallery-Rental BOx&Gallery-』さんが期間限定オープンすることになり、そちらに出展させていただきます。

明日からオープンなので店内にはすでに商品が並んでおり、まるで以前からずっとそこにあるボックスギャラリーのよう(*^^*)商品が並んで、空き店舗だったお店が息を吹き返した感じです。一か月間委託販売で私は行けても数回になりそうですが、カッチワークのシリーズを主に置いています。色も増やしていますので、ぜひごらんください♪今日はディスプレイ後に写真を撮り忘れてしまって、後日店内の様子もアップできれば…と思います。場所は656広場というステージがある場所のお隣です!
e0275196_21061024.jpg
今日は道中いろいろともの作りについて語り、思ったこと→ものを作って、それを『売る』ということは本当に難しい‼こだわりがあればあるほどに…今売れているものをリサーチして、それにちょっと新しいものや珍しいものをプラスαして、市場の価格よりも少しお買い得に売る。これはこれで素晴らしいビジネスモデルだけど、私には何か違う(T_T)いろいろ考えるとEri-kariの「商品」として成功しているといえるのはカッチワークのシリーズかな…価格はEri-kariの作品を初めて手にする方にも買いやすい価格(最近金具が値上がりして、ちょっと困っているのですが…)で、洋服にも合わせやすくて使い勝手が◎!制作に関していえば、基本的なデザインは同じなのでデザインにかかる時間は少なく、でも使う生地や糸の色、台座の色によって、組合せは無限大。そのうえ、私の得意なステッチなので、Eri-kariらしさもきちんとある(←ここ重要!!)こんなふうに、お客様だけでなく、私も納得の「商品」を増やしていきたいなぁと思いました。

by eri-kari | 2015-07-24 22:41 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23464024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハンズギャラリーマーケット博多... 筥崎宮の蚤の市に行ってきました >>