ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

イヤリング出来ました♪

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はヴォーグ学園天神校にて「個性輝く手刺繍アクセサリー」の講座でした。お題はイヤリング♪

リサイクルサリーのひもを使って、巻き巻きしながら縫いとめていきます。途中で巻きが緩んでしまったり、思い通りの場所に縫いとめられなかったりしますが、これは経験なので何度もやれば上手になります(^.^)出来た作品がこちら!
e0275196_20472159.jpg
赤系のリサイクルサリーのひもに赤系のビーズとイヤリング金具と同じゴールドのビーズを合わせています。何個か入っているピンクがかった透明のビーズが良い感じです。これがあるおかげで重すぎず、涼しげな印象になっています。写真を見ているだけでは分からないと思いますが、左右を同じように作るのがとても難しいのです‼
e0275196_20472101.jpg
こちらは青系のひもに赤のビーズが効いています(^^)先ほどの作品よりも刺繍ができる正方形の面積が大きいので、四隅の余白も十分に活用されています!余白に使ってある艶消しのビーズは私もお気に入りなので、素敵に使ってもらって嬉しいです♪

来月のお題はネックレス。いつも順調に制作が進み、以前作ったサンプルでは簡単に出来上がってしまいそうで私的につまらないので、ネックレスは別のデザインに変えます!やり過ぎると時間内に終わらないし、難しいところですが、来月をお楽しみに‼

帰りにスーツケースが動かないな??と思ったら、タイヤが2つに裂けていました…でも、無理やり引っ張って歩いていたら、いつのまにか避けた部分のタイヤがなくなって(天神のどこかに落ちているはず…)幸運なことに動くようになりました(^-^;両方のタイヤの大きさが違うので、ものすごい音が…(-_-)大学生の時に購入してから、海外旅行で(たぶん)投げられ、国内旅行も一緒、ここ数年はイベントに行くたびに引っ張り回し、15年くらい頑張ってくれました。いいメーカーの買ったからなぁ。名残惜しいけど、次回のごみの日にさよならします!長い間ありがとう(>_<)


by eri-kari | 2015-07-16 20:51 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23428243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ade3の御礼 Ade3出展のお知らせ >>