人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

フリーステッチングニードルで作る カラフルくるみボタンブローチ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。6月にだらだらと考え事をしたので、7月はすっきり仕事ができそうな予感!

今日は「フリーステッチングニードルで作る カラフルくるみボタンブローチ」のご紹介!デザインと制作をさせていただき、クロバー㈱のホームページでレシピが公開になりました(*^^*)すごく可愛く写真を撮ってもらっていて嬉しいです♪
フリーステッチングニードルで作る カラフルくるみボタンブローチ_e0275196_20533573.jpg
レシピを見た方が作ってみたい!と思ってくれるよう、いろんなデザインにしてみました。おそらく一番簡単なのは色鉛筆。色を変えたら、赤鉛筆にも青鉛筆にもなるし、線の部分で自分のイニシャルを書いてみたり、遊びやすいデザインです(^^)紙風船はちょっと根気もいりますが、表側にループを出すデザインはちょっと失敗しても目立ちにくいので、初心者にもおすすめです。レシピはクロバー㈱のホームページでご覧ください→こちら

これは以前に開催したワークショップの写真ですが、右上に写っているのがフリーステッチングニードル。これを使って刺繍します。普通の刺繍針を使ってする刺繍とはまた違った楽しさがあります(^^)
フリーステッチングニードルで作る カラフルくるみボタンブローチ_e0275196_22273271.jpg
今回のレシピには載れず(というかくるみボタンにすらなってない)我が家にいるボツのひよこたち…
フリーステッチングニードルで作る カラフルくるみボタンブローチ_e0275196_22054770.jpg
下絵の時点では抜群に可愛かったのに、刺し始めたら「あれ!?」って感じ(^-^;でも諦めきれなくて全部刺してみたけど、むしろ怖い…目をつけたら、たぶんもっと怖い…黄色にしたらほんとにひよこっぽくなって可愛かったのか…?とにかくボツになったひよこたちでした(-_-)他にもたくさんボツになったデザインたちがいるけどね…

by eri-kari | 2015-07-06 22:32 | 作品 | Trackback
<< 「フランス・パリの刺しゅう50... >>