ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ittaさんに納品しました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。とあるところから受け取ったとある文書、いまどきこんな上から目線の文面で人に文書を送る組織があるんだ(°_°)ととても驚いたと同時に、朝からイヤな気分になりました(-。-;どこからの文書かは秘密です!

気をとりなおして、新たな委託先「itta」さんへ納品に行ってきました。川端商店街の隣の冷泉公園の近くにあるお店です〜私は初めて行ったとき、思いっきり通り過ぎてなかなかたどり着けませんでした(^^;;場所と営業日をHPで確認してぜひ行ってみてください。カッチワークのピアスとイヤリングを中心に納品しています(*^^*)

そういえば、先日のブログで記事を書いた後、カッチワークとはなんぞや?という話になったのでちょっと補足。カッチワークとはこのステッチ→
e0275196_20191071.jpg

(写真は今日納品したものではありません)インドのカッチ地方(刺繍で有名)の伝統的なステッチのひとつです。このステッチ=カッチワークというわけではないようですが、私はそう教えてもらったのでこのステッチ=カッチワークと呼んでいます。

ぜひittaさんやイベントでご覧ください(^^)


by eri-kari | 2015-06-25 20:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23322784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< f-palletの家庭洋裁教室... 鳥部分が完成!? >>