ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ハンドメイドマーケットプレイスのこと

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。土日のハコイチは冷房がなかったので土曜の夜から具合が悪く、軽く熱中症気味…今日は休み休みの作業となりました。

「ネットに出せば売れるだろう!」と安易に登録しまくったハンドメイドマーケットプレイス。作品は緻密さが自慢ですが、それ以外においてはさっぱり緻密でない私には複数のマーケットプレイスを管理できるはずもなく放置状態。そのうえ、どっかのパーツ屋さんで見たパーツにチェーンを通しただけのネックレスがピックアップ作品になっている現実にやる気が完全消滅。お客さんがそれがいいというなら仕方ないけど、ピックアップするサイト側がそれを選ぶのは作家を軽んじているとしか思えない(−_−#)まぁ売れてないんだったら、いくら吠えても私の完敗か…

ということで、まずはminneを退会しました。それに続きCreemaも退会申請中です。minneはフォローしてくださっている方もいたので、申し訳ありません。残るはiichiとtetote…どこも一度退会すると同じアカウントで再登録ができないなど不都合が生じるようなので、しばらくはこの2つは残しておこうかな…今もイベント後で開店休業状態だけど…文句言いつつ、ネットから完全撤退できない自分が憎らしい(T_T)個人で簡単にできるネットショップもあるので、細々と個人でやる方が私には向いているのか…?とかいろいろ考えています。実際に作品を見て、買っていただくのが一番なんですけどね…そもそも販売自体が向いてないから困った(+_+)

今日のブログも画像なし。画像がないとさびしいですよね(._.)次回は何か画像を!
by eri-kari | 2015-06-22 20:10 | ハンドメイドマーケットプレイス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23308701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥部分が完成!? 6月ハコイチ御礼 >>