ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ブレスレット出来ました~

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。毎週木曜日は雨が降る確率が高い気がする…

本日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」の3回目でした。今月のお題はブレスレット♪いつもは出来上がるアクセサリーがメインですが、今日はカッチワークを学ぶのがどちらかというとメイン。午前中はじっくり練習してもらいました!私がカッチワークを手に覚えてもらったため、理論的に説明できず…実際はすごく理論的なステッチだと思います(^-^;だから、その理論をすごくうまく説明できたら、もっと分かり易いだろうなぁ…と思うのですが…カッチワークは次回いつ教えるか未定です。今日が最初で最後かも!?

練習を重ねて、ブレスレット完成です~カッチワークの部分、とってもきれいに出来ています(*^^*)色もブレスレットの布に合っていますね!あとは何度も練習あるのみです!宿題をお持ち帰りの方は、来月ぜひ見せてくださいね!でも、今日はかなり疲れたはずなので、ゆっくりお休みください!
e0275196_20175787.jpg
「個性輝く手刺繍アクセサリー」は10月以降も引き続き開講の予定です。作るアイテムは同じですが、デザインは変えていこうと思っています。お昼を挟んで4時間の長丁場なので、なかなか気軽に受講しにくいかと思いますが、刺繍の4時間は一瞬です!(私的には…)集中するので疲れもすると思いますが、心地よい疲れです!(私的には…)9月には体験レッスンも開催予定です(*^^*)

by eri-kari | 2015-06-18 20:33 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23290840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 土日はハコイチに出展します 6月のヴォーグ学園のお題はブレ... >>