ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

糸を撚る...

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今朝は腹痛で起き、久々に正露丸のお世話になりました。起きる寸前まで見ていた夢→本屋に行くたびに腹痛になるの繰り返し…お腹が痛いサインだったのね(T_T)

今日はクロバー(株)さんで新商品をいろいろ見せてもらいました。気になったのは糸を撚る道具。この前見てきた長崎刺繍は糸を撚ってその糸を留め付けていたので、やってみたいなぁと思っていました。何でも試してみたい私(^^;;この道具で数m撚れるかな?とか、でも糸をベランダから垂らさないと無理だよね…とか、両側の撚りを均一にしたくないときはどうやって使えばいいのかな?とか、帰りのバスの中で考えていましたが、結論→使ってみないと分からない!手が出せないような金額ではないので、購入していろいろ試してみようと思います(^-^)
by eri-kari | 2015-06-04 22:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23213159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6/6・7は宝箱に出展します まるめたも >>