ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

本日のお題はリング

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。先日のブログをアップした後→『こんなん書いたら、腹黒い姉って思われるやんー』と姉。お姉さんの仕事に対する姿勢は素晴らしいというメッセージを多数いただいたよ!と伝えたところ、満足げに布団の中に消えて行きました。めでたし、めでたし(^^)

今日はヴォーグ学園『個性輝く手刺繍アクセサリー』講座の2回目。お題はリングでした。刺繍が終わって、リングに加工するのも慣れないと意外に時間がかかります。そして、周囲のビーズはカーブした針を使って、ひとつひとつ付けていきます。終始、根気のいる作業ばっかりです(^^;;出来上がった作品!

サンプルより淡い黄色でまとめてあります。少し淡い色合いに変えただけで、印象はぐんと上品になります!周囲の半透明なビーズの間に不透明なビーズを合わせたことも上品さアップに貢献!金色のスパンコールを使うとついビーズも金色を使いたくなる私ですが、この色合いには銀色のビーズの方が素敵でした。思い込み厳禁ですね(>_<)
e0275196_1213069.jpg

こちらは青系でまとめてあります。好きにデザインしてね!と空けておいた中心のスペースが存分に活用されています(*^^*)ビーズをぎしぎし詰めて、その間を糸の玉でまた埋める。私の好きな感じです!そのうち布が見えなくなるまで刺したくなることでしょう(^-^)
e0275196_121313.jpg

今日はたまたまリングでしたが、裏に付ける金具を変えれば、ブローチにもネックレスにもできますので、いろいろ試してみてください♪
by eri-kari | 2015-05-21 23:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/23146053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こんな道具を発見! 仕事に対する心構え? >>