ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「個性輝く手刺繍アクセサリー」開講!!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はヴォーグ学園天神校でEri-kari「個性輝く手刺繍アクセサリー」開講です(^^)

この講座は全6回コースですが、1回の講座で1つのアクセサリーを完成させていく形式で進みます。1回目のお題は『ブローチ』。私の作ったサンプルが先日のブログにも載せたこれ↓
e0275196_232637.jpg
講座名に「個性輝く」と入れたのは、図案は同じとはいえ、色の組み合わせや使うビーズなどで、作った人の個性が光る作品を作ってほしかったからです。ということで、今日出来上がった受講生の方々の作品に大満足の私(*^_^*)

刺繍の部分の色合いはサンプルに似ていますが、ビーズとスパンコールの組み合わせが違うので、かなり印象が変わります。シルバーのスパンコールを使っているので、クールな感じ。その感じがフェルトの色と合っています(^^)周囲のブランケットステッチも丁寧で◎です!この写真では分かりにくいのですが、裏のフェルトはオレンジ!オレンジはなかなか挑戦しない色とのお話でしたが、横からちらっとのぞく鮮やかなオレンジがとてもおしゃれでした!
e0275196_22370437.jpg
こちらは私が作ったサンプルにはない配色で斬新!途中で「配色の位置を失敗した~」と言われていましたが、青系でまとめるよりも出来上がったこちらの方がよかったであろうと思います(^.^)ピンクのところもいい感じです。私はこの作品を見て、なぜかシルクドソレイユを思い浮かべました。シルクドソレイユの衣装はレオタードみたいなのが多いけど…雰囲気?何というか、舞台でドレスを着た人の胸元に付いていそうなブローチ!
e0275196_22433759.jpg
受講生の皆様、お疲れ様でした!来月のお題は『リング』です。今日の様子を見るにまた素敵な作品が出来そうで、5月が楽しみです♪

明後日の4/18(土)は雑貨トラベルマーケットに出展します!お知らせがいつも前日になっておりますが…詳細は明日アップします~

by eri-kari | 2015-04-16 23:00 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/22961978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雑貨トラベルマーケットに出展します! 今日はf-palletの定例会でした >>