ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

岩田屋コミュニティカレッジでワークショップをしました その2

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は岩田屋コミュニティカレッジで2回目のワークショップでした。作ったのはペンダント。写真は私が作った見本です…今日も皆様の作品を撮る余裕なく(ー ー;)
e0275196_19233483.jpg



作るものは前回と同じですが、変更したところがあります。それは机の向き!向かい合った方がみんなで楽しくやってる感があるので、吉野家のカウンターみたいにしました(^^)吉野家にみんなで楽しく食べてる感はないけど…あっても困るし、何より吉野家行ったことないし(-。-;とにかく、机の向きは今日の方が◎でした(*^^*)皆様時間内に素敵に出来上がっておりました♪ご参加いただきありがとうございました‼︎

そういえば、お土産ブローチ制作にも使う円の型紙をお忘れの方がいらっしゃいました!なくてもできます!包みボタンを刺繍した部分が隠れるように置いて、その周囲に1.5㎝の縫い代を付けてください(←直径6㎝の円になります)お土産ブローチは裏にフェルトを貼り付けるので、ワークショップのときより、縫い代を5㎜多く指示しています(^^)

ワークショップは1時間半〜2時間の設定が多いです。かなり時間があるように思うかもしれませんが、刺繍をするには短い時間(ー ー;)大きな作品は作れないのが悩みです。その限られた時間内で楽しく素敵な作品が作れるワークショップをできるよう、アイディアを練りますV(^_^)V

明日からは手作りフェアに向け、作品作り頑張ります!

今日のワークショップに来てくださった皆様!ありがとうございました*\(^o^)/*
by eri-kari | 2015-01-25 19:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/22755604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新しい什器がきました(*^^*) 作品も日々変化 >>