ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

1月宝箱の御礼

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今年最初の宝箱は金曜日と日曜日出展という不思議な日程で参加しましたが、無事に終了いたしました。作品をご購入いただいた皆様&ご来場の皆様、ありがとうございました。

今回は他に2作品新作を準備していましたが、金属パーツの接着がうまくいかず、持っていくことができませんでした。ネックレスやブローチの裏側には革を貼ることが多いのですが、それにブローチ金具やネックレス金具を接着するのにいつも苦労します。革×金属に使用可と書かれている接着剤も、革の表側にはうまく接着できないようで…わざわざ表革は不可と明記されていることもあります。表側でも光沢のない細かい凹凸のある革は大丈夫なことが多いけど…接着面をせっせと紙ヤスリで削っていますが、それでもダメなときはダメ…接着剤との相性もあるし(;_;)アクセサリーは繊細なものなので、そもそも強い力をかけるのは厳禁とはいえ、簡単に外れるようでは困るし…2液性の接着剤がよいと聞いたので、今度試してみます。しかし皆様、Eri-kariのアクセサリーだけでなく、アクセサリー全般は引っ張ったり、強い力を加えるのはご遠慮ください‼

来週は岩田屋コミュニティカレッジのワークショップがあります。こちらはものすごく有難いことに、満員御礼です‼初めての場所で今までのワークショップより人数も多いので緊張しますが、楽しんでいただけるよう頑張ります。そのためにはきちんと準備‼



by eri-kari | 2015-01-11 22:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/22720903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 岩田屋コミュニティカレッジでワ... 宝箱1日目終了〜 >>