ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

今年最後のハコイチ

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。久々の昼間にブログ更新!今日も開催されていますが、明日出展する今年最後のハコイチ準備中です♪ハコイチにいつから出展し始めたかよく覚えてないのですが、たぶん2年くらい経ったと思います。作品を売る場としては、ハコイチは苦い思い出がいっぱいのイベントです。ハコビルに出展していた頃は、ほとんど作品が売れず、立ち止まってもらっても値段を見て『意外に高い値段つけてるのねぇ』と言われるか、口に出さないまでもそういう表情でお客様が去っていくことが多々ありました。しかし、そういう状況だったからこそ、高いと言わせない作品を作りたいと思い、それに見合うディスプレイを考え、売る場所もハコビルからハコ町屋に変えて、ある意味私を一番努力させたイベントかなぁとも思います。人からのいろんな言葉について、必要なものは取り入れ、不要なものはスルーする精神的な耐性も養えた気がします(^_^;)その努力の結果ハコイチでものすごい成果を上げることは相変わらずありませんが、私の中ではいろんな変化を感じています。そして、もっといろんな場所へ出ていくために、居心地がよくなってしまったハコイチを卒業しようと日々考えています。でも、なかなか卒業できずに出展してしまうのは、今つながりがある仲のいい人々はほとんどがハコイチで出会った人々だから…それはとても有難いことだぁと思います。おそらく、来年以降も完全撤退することなく、ちょくちょくハコイチに出展しますので、お客様も出展者の皆様もどうぞよろしくお願いします。

明日は新作あり、福袋あり(5,000円 限定2個)の一日になりますので、ぜひハコイチへお越しください♪
e0275196_13584559.jpg



by eri-kari | 2014-12-20 14:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/22663562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月ハコイチ御礼 ムーミンカフェ行きました >>