ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

サンプル作り

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はf-palletの定例会&勉強会でした。f-palletの活動はEri-kariの制作とは直接関わりのないことも多いのですが、デザインのヒントになるときもあり、できる限りはいろいろやってみようと思います。でも、サンプル作りがEri-kariのいろんな制作と重なると、ひぃー!!ってなります…今年の夏に発売になったクロバー(株)さんの『カード型ビーズ織り機』
e0275196_23431266.jpg
経糸をかけて、ビーズを通していくんですが…とっても楽しい♪サンプル作りは楽しいと危険です!なぜなら、自分の仕事を忘れてサンプル作りに没頭してしまうからです。今日の定例会にサンプルを持っていったのですが、デザインを変えることになったので、近々またビーズ織りします。余計なことして遊んでしまうんですよね…

Eri-kariとしてもワークショップの話をいただいていて、そちらもサンプルを作りました。ちょっと画像は出せないのですが。私以外の人が制作にどのくらい時間がかかるのか考えたり、難しい!皆さんに「楽しかった♪」と言ってもらえるようなものにできるよう頑張ります。

今週の23日(土)はフリーステッチングの1dayレッスンがあります。まだまだ参加者募集中ですので、気になっている方はf-palletのブログをご覧ください。そして、ぜひ参加してみてください。よろしくお願いします。

by eri-kari | 2014-08-18 23:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/22302023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1dayフリーステッチング開催... すごく可愛いバッグを買いました♪ >>