ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

貝の口プレートで作りました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日は私が参加しているf-palletの定例会&勉強会。貝の口プレートという道具(PETでできたプレート)を使って、小物入れを作りました。
e0275196_044317.jpg
写真が微妙で分かりにくいですが、上がぱかっと開きます(^^)刺繍をしてこれを作ったら可愛いと思って、以前自分でも買ったことがあるのですが、結局作らず、材料置き場へ…なので今日教えてもらえるのを楽しみにしていました!「簡単に作れます!」と言いたいところですが、簡単には作れません。結構大変です(^^;;写真も最後の仕上げのかんぬきどめが終わってないですσ(^_^;)病院に行かなくてはいけなくて、時間切れのため…でも、物を作るということは簡単にできないところが面白いんじゃないかと思います。今日も「これすごい大変やん!」と思いつつ、すごく楽しかったです。久々にがっつり手芸がしたい方にオススメです(^^)私はもう力尽きたので、かんぬきどめは明日します...
by eri-kari | 2014-05-19 23:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/22020084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日は刺繍はお休み 絣の里巡りin筑後 >>