ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ミステリーでファッションを楽しむ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。私は海外ドラマが好きで『刑事コロンボ』が大のお気に入り(^^)そのコロンボの製作陣が作った『ジェシカおばさんの事件簿』も大好きで、日々見ています。今日のエピソードも面白かったのですが、一番感心したのは登場人物の着ていたコート!犯人らしき人物が着ていたグレーの縞のコートです。白に近いグレー地に濃いグレーの縞(というか大きな格子柄)。ちょうどボタンの位置で濃いグレーの縞が交差するのですが、その位置の柄ぴったりのくるみボタンがついていました。ボタンで柄が途切れることなく、格子柄になっています。よくもあんなにピッタリ合うところでくるみボタン作れたな(*_*)これにはコートを作った人の職人魂を感じました!すごい、かっこいい(^^)このドラマの人々はとってもおしゃれでいつも素敵な服やアクセサリーを身につけています。生地が珍しかったり、イヤリングが超個性的だったり。ミステリー以外にも、楽しみがいっぱいです(^^)

明日は刺繍の土台にする絣を買いに筑後へ行く予定!素敵な布に出会えるといいなぁ。

e0275196_23215817.jpg

by eri-kari | 2014-05-16 22:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/22000009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 絣の里巡りin筑後 後回しにした仕事の数々 >>