ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

母のコートを縫います

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

今日はずっと以前から母に頼まれていたコートの裁断。10年以上前に買って、ほとんど着ておらずサイズも合わないので、縫い直してほしいと…可能かどうかも分からないので断ったのですが、失敗してもどうなってもいいと言うのでやることにしました(^_^;)とりあえずほどきまで母にやってもらいました。
e0275196_21272818.jpg
元はラグランスリーブのコートでしたが、スプリングコートの型紙を使って縫います。私は現在自分で型紙は引いていないので、型紙は購入したものを使用。頑張りましたがやはり生地が足りず、いろんな箇所をつぎはぎして、どうにか裁断終了。すごい何時間もかかってしまいました(T_T)明日縫います〜うまくいくかなぁ

来月のイベントはバレンタインを意識した赤の作品がほしいとの話だったので、情熱的な赤のもの作ります。お楽しみに(^^)
by eri-kari | 2014-01-14 20:57 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/21570639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 誕生石を購入しました 宝箱2nd無事終了 >>