ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

クワガタの冬支度

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は朝から顔に湿疹…原因はおそらく昨日使った洗顔石鹸…アトピーなのに顔の皮膚は強いと自負する姉に石鹸あげました(-_-)

すっかりやる気をなくしたため、今日は刺繍ではなく、飼ってるクワガタの容器を掃除することにしました。すると何と!
e0275196_18273.jpg
卵を産んでいたようで幼虫発見(^^)産卵するようにセットしてメスを飼育して、メスは夏が終わり死んでしまって今日まで放置していました。ミヤマクワガタです。一匹しかいないので無事に育つか分かりませんが、とりあえず今日は嬉しい(^^)何年か前からいるオオクワガタたちも、容器内キレイにしました〜
e0275196_182913.jpg

e0275196_1821274.jpg

オオクワガタだけど、ちっちゃっ‼︎って感じですよね。事実小さいです(^_^;)2匹とも死んだふり得意です(ー ー;)メスはエサ食べてるの見たことないんですが、どうやって生きてるんだろう…?今年の冬も頑張って越してほしいです。
by eri-kari | 2013-12-29 17:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/21507321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2013年お世話になりました 着物の裄直し >>